2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(土) 、11月1日(日)の2日間、Tonari no Zingaro、2週間ぶりのオープンです。

10月31日(土) 、11月1日(日)の2日間、Tonari no Zingaro、2週間ぶりのオープンです。 正直、ネット販売とその対応に必死で、ヤバイです。いろいろごめんなさい。 兎に角今週の土日はオープンいたします。 Tonari no Otakara Antique Hunterは未だオープン出…

10月31日(土)10時より、村上隆新作ポスター3種を販売いたします。

この度新たに3種類のサイン入りEDポスターがWEBショップに登場いたします。 フランスの画家Yves Kleinへの村上のオマージュは遥か昔、1986年、池袋西武美術館でのYves Klein展まで遡る。 1980年代、バブル経済の右肩上がりの風潮と西武セゾングループの広告…

10月30日(金)10時より、村上隆新作ポスター「黄泉の国」を販売いたします。

今回皆様にご紹介しますのは、村上隆の代表的なモチーフであるお花を使用したEDサイン入りポスター作品です。 こちらの作品は2018年 NY Perrotin Galleryにて開催された村上隆個展『HEADS↔️HEADS』で実際に展示されていた作品を元に作成されました。 (NY Pe…

10月29日(木)12時より、「カイカイキキこけし」を販売いたします。

カイカイとキキのこけしです。 とにかく、かわいい!出来を見て下さい!! そもそも、このキャラクターの名前は、狩野派の一派である京狩野3代目の狩野永納が、狩野永徳の偉業を讃えて言った「恠恠奇奇」という言葉から来ています。 村上は、己の会社組織を…

10月23日(金)より、DOBぬいぐるみ2種を販売いたします。

村上隆の世界観の再構築から誕生したDOBは、アイコニックで可愛らしいカイカイキキのマスコットキャラクターです。 版画作品やグッズなどに数多く登場し皆様から愛されているDOBくんのぬいぐるみが、皆様のご要望を受け待望の販売となります。 その柔らかく…

10月22日(木)10時より、村上隆新作ポスター「森のコロポックル」を販売いたします。

今回の「森のコロポックル」というサイン入りEDポスターは、2019年にGagosian Gallery LAにて開催された村上隆個展「GYATEI²」で展示された作品のEDモノです。 Gagosian Gallery LAでの展示風景 この作品は2010年にベルサイユ宮殿で行われた展覧会の時に…

10月20日(火)12時より 「カイカイキキオリジナルTシャツシリーズ 第2弾」を販売いたします。

この度皆様にお届けするのは、カイカイキキ謹製のオリジナルTシャツシリーズ第2弾です! 第2弾となる今回は、2019〜2020年、ファッションシーンでリバイバルブームが起きたスマイルマークをモチーフとした「となりのスマイリーくんTシャツ」の新作や、村上隆…

「となりの村田」10月の2days Openに合わせまして、 10月25日、トークショウ「魯山人と生活工芸」を開催いたします。

【トークショウ日程】 10月25日(日)14:00~16:00(13:30開場) 【トークショウ会場】 「kokoka 京都市国際交流会館」 〒606-8536 京都府京都市左京区粟田口鳥居町2-1 ※トークショウは日本語で行われます。 英語への通訳はございませんのでご注意下さい。 <第1…

10月19日(月)12時より、「カイカイキキオリジナルTシャツシリーズ」を販売いたします。

この度皆様にお届けするのは、カイカイキキ謹製のオリジナルTシャツシリーズです! 一際目を惹く「BLOCK CHAIN Tシャツ」は、現在森美術館で開催中のSTARS展にて上映されている村上隆による短編映像作品「原発を見に行くよ」の作中衣装として制作されました…

10月17日(土)、Tonari no Zingaroをオープンいたします。 そして、ご来場頂いたお客様にとなりの開花堂製お花クッキーをプレゼントいたします!

先週は台風の影響もあり、お店の営業をお休みさせていただきましたが、今週末の土曜日は再びTonari no Zingaroをオープンいたします。 そして、今回のオープンではなんとご来場いただいたお客様に「となりの開花堂のお花クッキー」をプレゼント! 販売以来、…

10月16日(金) こけし作家「卯三郎の孫」とのコラボ作品「DOBこけし」を販売いたします

群馬県で活動しているこけし作家「卯三郎の孫」 卯三郎こけしの創業者、岡本 卯三郎の孫に生まれ常に木と共に成長してきた卯三郎の孫が作り出す作品は、こけしの伝統や技術を引き継ぎながら独特な世界観を表現しています。 基本理念である「こども目線の重視…

10月13日(火) パンダぬいぐるみ2種を販売いたします。

先日、その一挙手一投足が注目される世界的な大スター「ジャスティン・ビーバー」氏のInstagramアカウントにて 村上隆のとある投稿がリポストされ、ネットニュースになるなど大きな話題を呼びました。 【東スポリンク】 リポストの内容は、ジャスティン氏か…

10月3日(土)、Tonari no Zingaroをオープンいたします。又、これを機に様子を見ながら、定期的な開店を模索したいと考えています。

コロナ禍がはじまってから、東京都の玉虫色の決定、実態の見えない状況ならばと、店を閉じ、ネット通販に集中して来ました。 2週前に、2日間だけ店を開けると、ドババババーッと多くのお客様が来店して下さいました。 ああ、みんなお店が開くのを待ってい…

10月2日(金)12時より、カイカイぬいぐるみ2種を販売いたします。

カイカイは、白い体に長い耳が特徴的なカイカイキキのマスコットキャラクターです。 色々な版画作品にも登場しているカイカイが、今回はぬいぐるみとなって皆様の元に登場します。 ふわふわな体をぎゅーっと抱きしめれば、日々の疲れも癒してくれるかもしれ…