2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hideyasu Moto Solo Exhibition 「MESSAGE FROM NAKANO」

2021年10月29日(金) - 2021年11月11日(木) 2021年10月、Hidari Zingaroにて本秀康によるカイカイキキ初の個展「MESSAGE FROM NAKANO」を開催いたします。色鮮やかでポップでありつつシュール、そして物語性が満ちた画風が特徴的な本秀康氏の作品。1990年代か…

10月27日(水)よりWEBショップにて 新作ドラえもんコラボエディションサイン入りポスター作品3種を販売いたします。

ドラえもん×村上隆コラボのサイン入りEDポスター作品第三弾となります。 第一弾、日本国外のお客様からのお問い合わせが爆発しておりました。ロボット軍団かい?と言う疑念もありつつ、今回は3種を同時にリリースしてしまおうという次第です。 さて、今回の…

10月25日(月)20時よりWEBショップにて、 ©SAINT M×××××× ×村上隆コラボレーションアパレルを販売いたします。

©SAINT M××××××とレディメイドのデザイナー、細川雄太氏は、今年の6月にKaikai Kiki Galleryにて初の個展『-YES-』ファッションデザイナー細川氏がアートの世界で個展を開催するということで、大きな話題を呼びました。 2021年「-YES-」Kaikai Kiki Gallery,…

11月2日(火)12:00より、「お花の親子の紅葉クッキー缶」を受注販売いたします。【11/15より順次発送】

本格的に秋に入り、外は金木犀の香りが漂う切なの季。貫禄漲れていた葉は紅くなり、美しい紅葉が風に揺られざわめく音が鳴り響きます。そんな木々を笑顔で見上げ、季節の変化を楽しむお花の親子と3ヶ月ぶりの再会。これまで桜や紫陽花などお花見に出かけてい…

10月22日(金)よりWEBショップにて、 くらやえみエディションサイン入り版画を販売いたします。

くらやさん。不安、癒し、青春、日常。そんなムードの作風が、滅茶苦茶ウケてます。 なろう系の転生物にある、この世を笑い飛ばさなきゃ、やってられない、生きてられないじゃ無いか、と言うシニニズムでは無く、ギリギリ、この世を肯定したい、この世に授か…

10月20日(水)よりWEBショップにて 新作ドラえもんコラボエディションサイン入りポスター作品を販売いたします。

お待たせしました。本当に待ってくださっていたと思います。WEBショップにて、新作のドラえもん×murakamiコラボ、サイン入りポスターのリリースです。ED300それだけで、どれ程の破壊力か、わかる人にはわかりますよね。 なので、あんまし関係ないのですが、…

10月17日(日)よりWEBショップにて、 新作MADSAKIエディションサイン入り版画を販売致します。

MADSAKIさんの版画作品を、2日連続でリリースです。 今回新たにリリースいたしますのは、かの有名な曲をモチーフにした作品となっております。作品タイトルの “Hello Hello Hello How Low”というワードを見ただけでピンときた方は私だけではないはずです。 …

10月16日(土)よりWEBショップにて、 新作MADSAKIエディションサイン入り版画を販売致します。

MADSAKIさんの版画作品が、この度WEBショップに登場です。 スプレーで描くストリートスタイルのアートで、その特徴的な作風を一見すればこれはMADSAKIさんの作品だ。とわかるほど強烈に、印象に残る作風です。 ストリートスタイルな作風でありながらストリー…

10月16日(土)10月17日(日)、Tonari no Zingaro をオープンいたします。

今週末もTonari no Zingaroオープンいたします。 最近は日も短くなってきて、夜が長くなりましたね。みなさまは、どう秋の夜を楽しんでいらっしゃるのでしょうか? ネオン下のディスプレイ、みなさまにも是非ご覧いただきたいポイントでございます。ソファに…

10月15日(金)よりWEBショップにて、 新作ドラえもんエディションサイン入り版画「おすわりドラえもん 泣いたり笑ったり」を販売致します。

村上隆です。全然違う話で恐縮です。9月に父、福壽郎が亡くなりました。87歳でした。細かなストーリーは、8月26日〜9月20日にレポートした、インスタグラムの記事をお読み下さい。(全文英語ですが、自動翻訳ができると思います。)肉親が亡くなったのは、…

10月12日(火)よりWEBショップにて、ステーショナリーアイテム販売、第3弾を販売いたします。

ステーショナリーアイテム販売、いよいよ最後の追加商品となります。 最後に追加いたしますのは、ECショップではまたまた初出しのクリアファイルたちです。大人気のフラワーシリーズをはじめ、村上隆のキャラクター達が勢揃い、たくさん種類があってどれを選…

10月11日(月)よりWEBショップにて、 ステーショナリーアイテム販売、第2弾を販売いたします。

昨日より始まっておりますステーショナリーアイテムの販売、2日目となりました。今回は、さらにステッカーが追加となります。 昨日の大判ステッカーに引き続きますのは、ちょっと小ぶりなサイズ感のぷくぷくステッカーです。ラインナップは定番のお花のアソ…

10月10日(日)よりWEBショップにて、 ステーショナリーアイテムを3日間に渡って販売いたします。

この度、WEBショップでは初のリリースとなるお花ステッカーが登場です。 3日間に渡り、日毎にアイテムを追加して参ります。さて、初日となる今回は、クリアー素材のお花クリアステッカー8種類。そして、立体的な見た目にプニプニした素材のお花ぷくぷくステ…

10月9日(土)10月10日(日)、Tonari no Zingaro をオープンいたします。

昼間はまだ暑さが少し残りますが、朝晩は過ごしやすい気温。ちょっと肌寒い日もあったりして、いつの間にやら季節は秋めいてきましたね。 緊急事態宣言下でない週末が、またやってまいりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今週末もTonari no Z…

10月9日(土)よりWEBショップにて、 青島千穂エディションサイン入り版画「私の周りの魂と花」を販売いたします。

青島千穂さんの新たな版画をリリースいたします。 「私の周りの魂と花」そう銘打たれた今作、魂を思わせる髑髏のようなモチーフと生命の象徴のような小さな花々。生と死、その美しい対比がアジア的な顔立ちの少女と共に描かれています。 一貫して生死の境界…

10月7日(木)よりWEBショップにて、新作パズルを販売いたします。

Tonari no Zingaro人気のラインナップ、ジグソーパズルに新作が登場です。 今回のデザインは、 “In the Land of the Dead, Stepping on the Tail of a Rainbow”, Gagosian Gallery, NY, 2014(Photo by Joshua White) 2014年ガゴシアンギャラリーで発表された…

10月13日(水)12:00より、「お花のハロウィンクッキー缶」を受注販売いたします。【10/25より順次発送】

暑かった夏は過ぎ、日がどんどん短くなって行く季節の変わり目。「まだこんな時間なのにもう真っ暗!」と思わず口にしてしまう、少し不気味に感じる日の入れ替わり方。 スプーキーな夜が続く今、カボチャマンがお菓子を求め「となりの開花堂」でトリックオア…

10月6日(水)よりWEBショップにて 新作ドラえもんコラボエディションサイン入りポスター作品を販売いたします。

ドラえもんとのコラボレーションエディションにおける久々のサイン入りポスターです。数年前から僕は作品に吹きだしを入れて、其処に細々としたメッセージを書く様にして来ています。理由はと言うと、芸術とはなんぞや?と問うた時に、その作家が生きたその…

10月5日(火)より、T9G、ナカザワショーコのオリジナルポスターとポストカードの販売決定。

9月25日(土)よりHidari Zingaroにて、T9Gとナカザワショーコによる二人展「SxT ZINGARO」を開催致しております。 さて、この度は展示に合わせてポスターとポストカードの販売が決定いたしました。ライナップは、今回の展示のフライヤーを落とし込んだポスタ…

T9G、ナカザワショーコ、フィギュア販売に関する再抽選のお知らせ。

9月25日から30日までの期間、T9G、ナカザワショーコフィギュアの販売の抽選に関しまして、たいへん多数の応募をいただき、システムが負荷に耐えられない状況が発生いたしました。 実際、「応募完了」となっている方でも、システムに応募情報が反映されていな…

10月2日(土)10月3日(日)、Tonari no Zingaro をオープンいたします。

皆様こんにちは。緊急事態宣言の解除、と思いきや、大型台風の東京襲来、、!慌ただしく過ぎるここ数日ですが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。 さて、当店インスタグラムにて村上隆より告知させていただきました通り、10月2日(土)より約2ヶ月ぶりにTona…

10月2日(土)よりWEBショップにて、 青島千穂エディションサイン入り版画「縁起良す、舞妓」を販売いたします。

青島千穂さんの新たな版画です。 「縁起良す、舞妓」青島の描く世界は常に黄泉の世界。現代美術の世界の網の目のような理屈の中で、物語を紡ぐジャンルの作家です。例えば、エリザベス・ペイトンや、リサ・ユスカヴェッヂの様な、現代のファンタジック中で世…