「ももクロ」GEISAI出演の是否を巡る論争記録

ももいろクローバーGEISAI出演に至る経緯、、、というかGEISAIへの出演の是否を巡る論争記録。
(「基本的には申し訳ございませんでした!」チアマン:村上隆
http://www.momoclo.net/

3月13日午前10時30分。
東京ビッグサイト東1ホールで開催されるGEISAI♯15のステージで 「ももいろクローバー」さん達がパフォームしてくださる事になりました!!
ですが、その道のりは紆余曲折の極地。。。
本の数日前に勃興したツィッターでのチアマンの何気ない一言がこのステージでのライブ開催への実現、そして「ももクロ」ファンからの大反発!
吉田豪さんのUSTでのチアマンへの dis &呼びかけ(立川のイベントに来い!)に答える形での、立川中部FROM屋上ライブ観戦、握手会、チェキを経て、スターダストさんの承認を得てのステージ公開発表までの経緯をレポートさせて頂きます。


まず、ツィッター上で @nagisama_kawaii さんよりのメンションで、チアマン村上隆ももクロ」のUST映像を初めてみる!

nagisama_kawaii
@takashipom 村上さんももいろクローバーのustやばいですよ! ( #momocloTV
live at http://ustre.am/kTpd)

で、何気なく、チアマンがつぶやく。

takashipom
今度のGEISAIに来てくれないかなぁ?どう思います? @yu_k68 
#momoclo #momoclo

この時、友人のpixiv副社長、永田さんに伺いを立てる。

koita永田寛哲
やりましょう!RT @takashipom: ちーす! RT @janjan_tamori: 副社長!託しま
した!ミーツももクロ! RT @takashipom: 知ってますか!解説を宜しくお願い
致します。@koita

そのツィートに素早く、「ももクロ」スタッフさんがリプライ。

momoclo_staff ももいろクローバースタッフ
これは出たいなあ…。RT @yu_k68: @momoclo_staff さん!!! RT @takashipom:
今度のGEISAIに来てくれないかなぁ?どう思います? @yu_k68


で、出演交渉に入る、、、のだが、、、。。。

昨夜起こった事件。
WORLDJAPAN 吉田豪さんのUST「豪ストリーム」
#gostream (雑誌BUBUKAの読書会とのこと)にて、
ロマン優光さんにこの流れを激しく糾弾される。

1、村上隆は、オタクの搾取という風評があったがアイドルも搾取か!
2、本当に好きなら招待するのも判るが、USTのちら見で軽くオファーとは何事か。
3、自分が好きならまだしも人に伺いを立てて調査する等もってのほか!
4、とにかく村上隆のARTは嫌い。アート豚。
5、何でもいいから、立川のイベントに来い!

この時「豪ストリーム」は2000ヴューワーを超え祭り状態に。

そして本日朝の10時からの
ももクロ新春スペクタクルツアーミライボウルがやってきた。」
ツアー、3/05(土) 立川フロム中武屋上へとチアマンは
pixiv副社長永田さんと向かいました。

そして、吉田豪さんのUST「豪ストリーム」にて
ロマン優光さんに糾弾されて9時間!
2人は出会い、まずは握手。

koita 永田寛哲さんのツィートピックより。
そしてついに、ロマンさんと握手!#momoclo http://plixi.com/p/81616713



ここよりのドキュメントはこちらのハッシュタグでどうぞ。
#momoclo

tuyama_30 内田名人
村上隆、立川に参上!

tuyama_30 内田名人
ロマンさん、村上氏と握手。「ようこそいらっしゃいました。是非、楽しんで
いってください」

pannoki まいちゃん
ロマンさん、アート豚と罵った相手と握手!

akiyoung0525 あきやけい
ももクロの周囲で奇跡が起きてるようです。満面の笑みの村上隆と心底イヤそうな
ロマンさんとの対比と、どこかのファーストフード店らしきシチュエーションがすごい
RT @koita: そしてついに、ロマンさんと握手!#momoclo http://plixi.com/p/81616713


WORLDJAPAN 吉田光
アート豚と罵った数時間後に電撃和解! RT @tuyama_30 ロマンさん、村上氏と
握手。「ようこそいらっしゃいました。是非、楽しんでいってください」

tuyama_30 内田名人
@WORLDJAPAN 和解はしてない! ただ今日来て並んだことを認めるだけで「あなた
の仕事は一切認めない。ゲイサイに出してほしくない」と伝えたよ!(ロマンさん)


#momoclo ハッシュタグではとにかくチアマンは叩かれまくり。

紹介してくださった@nagisama_kawaiiさんからは、たまらず、、、

nagisama_kawaii
私が最初に村上さんにツィートした者です。ボクはガチのももクロファンなので
許してください… ( #gostream live at http://ustre.am/ivos)


de_kick_o_nice デキッコナイス
謝った上にお詫びに缶コーヒー差し上げました QT @WORLDJAPAN: 謝らないと!
RT @de_kick_o_nice これで本当に立川に行って村上隆が並んでたら僕は謝るつ
もりなのだが,さて・・・ #momoclo

de_kick_o_nice デキッコナイス
ロマン優光村上隆緊急会談中 #momoclo


と、今も逆風が弱まる気配はないのだが、
ツィートで今時の軽々しいオファーに対してのお詫びの気持ちは
少しだけは伝わったかもしれない。



okiteporsche 掟ポルシェ
あらゆる層を排他的でなく巻き込んでいける時期に来たアイドルは次の段階に行
けます。村上隆氏の度量に敬意を表するとともに、村上氏にまで届いた今のもも
クロの熱量を外から見て羨ましく思う。RT @elektrigger: ロマン優光と村上
隆、男を上げたなw重要なのはももクロのブレイク。


de_kick_o_nice デキッコナイス
まず僕としては「でもあいつ裏ではどうおもってんのか分からんよ」なんてこと
は世の中の殆どの人間がそうなんだからどうでもよくて、それよりも実際に真冬
の朝から並び、CDを買い、握手で2秒で流されて記念写真は予約特典のチェキと
いうその行動自体に敬意を抱きました


とにかく、「ももいろクローバー」のGEISAI♯15でのステージ出演は決定致しました。
ツアー最終日にも関わらず、早朝の時間を割いてステージに立って頂ける事にな
りました。感謝しております。
どうか、GEISAI及びARTファンの皆様も「ももいろクローバー」の
ステージを堪能して行ってください。
宜しくお願い致します。

最後にチアマンのチェキ写真を添付します。
素でファンになってしまう、、、49歳、、、。。。

__________________________________

チケットぴあ、ローソンチケットにて、
GEISAI#15の入場券の前売りが発売中!

<チケットぴあ>

http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1058555
Pコード 618-658

ローソンチケット

http://bit.ly/fibHYS
Lコード 35653

当日の会場入口で購入すると1000円。
前売り価格は500円です。
会場へ来場されるお客様は是非ご利用下さい!
__________________________________
GEISAI#15 開催概要

会期:2011年3月13日(日)
会場:東京ビッグサイト 東1ホール
主催:GEISAI実行委員会
HP: http://ameblo.jp/geisai-net/


●審査員(敬称略 50音順)
 安藝 貴範  有限会社グッドスマイルカンパニー 代表取締役社長
 東 浩紀   批評家・作家・コンテクチュアズ編集長
 猪子 寿之  ウルトラテクノロジスト集団チームラボ代表
 岩渕 貞哉  『美術手帖』編集長
 片桐 孝憲  ピクシブ株式会社 代表取締役

●入場料:
一般:1000円 
前売り:500円
小学生以下:無料
__________________________________


http://ameblo.jp/geisai-net/entry-10821877245.html