からぱた写真展トークイベントレポート

からぱた写真展トークイベントレポート

4/29に行われました、からぱた写真展トークイベントをレポート致します。


からぱた写真展トークイベントレポート | Facebook


4/29(火/祝)は15:00〜怒濤の4時間以上も続くトークイベントが行われました。


Bar Zingaro - 4/29(火/祝)は15:00~怒濤の4時間以上も続くトークイベントが行われました。 | Facebook


まずは第一部として、
作家からぱたさんによる「サラリーマンでも写真家になれる!」独壇トーク
旅解説も含めてどういった写真を撮るのか、
どういう思いで撮影したのかを説明。


Bar Zingaro - まずは第一部として、... | Facebook


会場は超満員で70名以上のお客様が。


Bar Zingaro - 会場は超満員で70名以上のお客様が。 | Facebook


第二部 は中島勉さんによるレタッチ講座、
『撮りっぱなし卒業式』〜写真加工の理論と実践


Bar Zingaro - 第二部 は中島勉さんによるレタッチ講座、 『撮りっぱなし卒業式』~写真加工の理論と実践 | Facebook


第三部は左トーニャハーディングさんと真ん中Chimiwoさんによる、そばとラーメンを題材にフードポルノを語る
フードポルノ考現学』〜麺類をめぐる冒険
※既にChimiwoさんは酔っぱらっており、白熱解説で会場が湧いておりました。


Bar Zingaro - 第三部は左トーニャハーディングさんと真ん中Chimiwoさんによる、そばとラーメンを題材に... | Facebook


この頃にはなんと入りきれないくらい80名程のお客様でぎゅうぎゅう。
その中で、ラーメンやそばの話しを聞く。
かつ、話し手は3人ともお酒飲んで酔っぱらっている。というカオスな状況に。


Bar Zingaro - この頃にはなんと入りきれないくらい80名程のお客様でぎゅうぎゅう。... | Facebook


打って変わって、
第四部はフリーランス編者小林百合子さんによる
『あした、なに撮って生きていく?』〜プロカメラマンの生態を知る
急に表情もマジメになるからぱたさん。


Bar Zingaro - 打って変わって、 第四部はフリーランス編者小林百合子さんによる... | Facebook


最後の第五部は写真専門のギャラリーでも勤務していた
柴田さやかさんによる、
『スーパーフォトグラファーになる方法』〜写真芸術の現在と未来
ギャラリストの視点から写真についてをこちらもマジメに語るお二人。


Bar Zingaro - 最後の第五部は写真専門のギャラリーでも勤務していた 柴田さやかさんによる、... | Facebook


トーク内容は、笑いあり、勉強になり、語りあり、と会場にいらっしゃったお客さんは
最後まで、ほぼ減る事なく聞き入っておりました。
終了後は作家からぱたさん、出演者皆様もBar Zingaroにお越しになり、
お客様との交流を深めて、終了致しました。


Bar Zingaro - トーク内容は、笑いあり、勉強になり、語りあり、と会場にいらっしゃったお客さんは... | Facebook