井上健太郎が語るオンラインゲーム”天上碑”狂時代


2015年5月20日19:00

井上健太郎が語るオンラインゲーム”天上碑”狂時代


中学時代の時間、すべて。自身の青春のすべてをオンラインゲーム”天上碑に賭けた男の話。
”世界で一番強くなりたかった。” 男は中学時代を振り返りそう語り始めた。オンラインゲーム天上碑の世界で一番強くなること。それに向かって井上は、全時間をオンランゲームに投入した。


自分が学校に行ってる時間は親に頼み、妹にお小遣いをあげることによってプレイを続け、自らが帰宅すると朝までそれに没頭した。当時課金のなかったこの世界(天上碑)で唯一重要なのはプレイ時間だったからだ。


全時間・全工夫を投入して世界二位にまで上り詰めた井上が世界で一番強くなるためにどうしたのか?”世界で一番の強さ”を手にいれた男は何を見たのか。そんな男の武勇伝(ものがたり)をpixiv代表の片桐氏が進行役としてアシストします。


■プロフィール
井上健太郎
1987年大阪生まれ・横浜育ちの28歳 
中学校時代ネット廃人、日本トップレベルのDQN高校卒業と同時に起業。中古厨房器具をネットを使って販売し生計を立て、その後ストリートスナッ プを撮影して紹介するファッションのサイト運営を経て、現在は不動産屋の仲介、原宿で貸しギャラリーを運営中。
”誰か知らない人が来るなら、廃人だったっていうことを説明しないといけないかなとおもいました。あと今はギャラリーをやってるので、借りてく れたら良いなって思ってます。”と本人はコメントしている。


日時:5月20日(水)19時受付開始
会場:Bar Zingaro/Zingaro Space    
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
参加費用:無料(ワンドリンクオーダー制)


https://www.facebook.com/events/853649334715788/