Yakumo Araki SOLO EXHIBITION 「青みがかった妄想とクレーター _Bluish Delusions and Craters」

2023年9月28日(木)よりHidari Zingaroでは、「GEISAI#22&Classic」でくらやえみ賞を受賞された、 荒木八雲による個展 「 青みがかった妄想とクレーター 」を開催いたします。
2023年4月30日に東京ビッグサイトで開催された「GEISAI#22&Classic」。
これまでに100名以上ものアーティストを生み出してきた、アーティストインキュベーションイベントであるGEISAIは、昨年に8年ぶりの復活を遂げました。今回のGEISAIは【29才以下】対象のGEISAI#22に加え、【30歳以上】限定のGEISAI Classic併催。
村上による記念NFTの配布や特別審査員を務めたRTFKTとのコラボレーションイベントも同時開催するなど、 盛況のうちに閉幕いたしました。
全受賞者13名の個展を2023年7月から2023年12月にかけて、次々と開催いたします。

本展覧会はGEISAI#22&Classic受賞者展の第六弾となっております。
GEISAI#22&Classicの審査員が見出した、新たな才能を是非ご期待下さい。


GEISAI#22&Classic審査員 くらやえみのコメント》
「彼の作品のタイトルの一部に使われている3点は、一日が3点と いう意味がついていて、少しの脱力感と隣に展示されている荒々しいというか、力強いドローイングみたいなのが不思議な反応を起こしていたので、面白いなと思って選ばせていただきました。」


作家からのメッセージ

日記という「自分→自分」への伝言ゲームでさえ、正確にその一日を写し取るのは難しい。
たとえば、デジタル上の画像に拡大と保存の処理を繰り返し行うと、変形しながら補完され歪んでいくが、本展示ではそれと同様に暮らしの中で綴った日記について近視眼的な妄想を繰り返した。
元あった現実からは脱線した”妄想の延長”のような(同級生のいとこの存在 くらい取るに足らない)日記代わりの作品をメインに構成されている。
_______________
この機会を与えて下さったGEISAIスタッフの皆様とくらやえみさんに感謝を 申し上げます。