金 佳辰 (Jin Jiachen) SOLO EXHIBITION 「走る獣_The Running Beast 」

2023年11月25日(土) - 2023年12月1日(金)

2023年11月25日(土)よりHidari Zingaroでは、「GEISAI#22&Classic」でMADSAKI賞を受賞された、金佳辰による個展 「 走る獣」を開催いたします。

2023年4月30日に東京ビッグサイトで開催された「GEISAI#22&Classic」。 これまでに100名以上ものアーティストを生み出してきた、アーティストインキュベーションイベントであるGEISAIは、 昨年に8年ぶりの復活を遂げました。

今回のGEISAIは【29才以下】対象のGEISAI#22に加え、
【30歳以上】限定のGEISAI Classicも併催。村上による記念NFTの配布や特別審査員を務めたRTFKTとのコラボレーションイベントも同時開催するなど、盛況のうちに閉幕いたしました。

全受賞者13名の個展を2023年7月から2023年12月にかけて、次々と開催いたします。 本展覧会はGEISAI#22&Classic受賞者展の第11弾となっております。

GEISAI#22&Classicの審査員が見出した、新たな才能を是非ご期待下さい。


GEISAI#22&Classic審査員 MADSAKIのコメント》
「まだお話もそんなにしたことがないんですけど、ただなんで私が選んだかというのも、
まだ分かっていないですが、それが選んだ理由です。」


作家からのメッセージ
私は自分だけの夏を描きました。 夏の初め、今年のスタジオを選び、長距離を移動し始めました。

スタジオは港の町にあり、家は森の中に位置していたため、植物の爽やかな香りから塩風まで、移動することになりました。 真夏、私は住宅地の小道で知らない人のそばに立ち、花火が神々の涙のように空から流れるのを見ました。 毎日、最初の駅から乗り込み、人々と肩を並べ、2回の乗り換えを経て、最後の駅に独りで到着する日が続きました。

夏が終わりに、スタジオの近くに黒と白の猫が現れました。
その小さな子猫の警戒心は非常に強く、人の姿が見えないときだけ、 日光浴を楽しんでいます。
また、入り口の署名帳の隣には、緑色 のカマキリが現れ、何日か後には干からびていました。
誰もそれ を取り扱うことなく、夏が過ぎ去るのを静かに見守っていました。

秋風が涼しさを運び始めた頃、道路脇に死んだ鳩が横たわっていました。その鳩は、ふわふわの腹をさらけ出し、鮮やかな赤い足 が硬直して空に伸びていました。それが野良猫の仕業だったのか、 はたまた何か他の理由があったのか、誰も知らない。

以上は、この夏、走獣である私と出会った走獣たちとの話です。

金 佳辰
金 佳辰
Jin Jiachen

1993年中国生まれ

学歴
2015.06 天津師範大学 絵画学部 油絵 卒業 2022.03 愛知県立芸術大学 大学院 油画版画 卒業
展示&受賞歴
2020.10 「絵の回路」─設楽研究室の修了生、在学生による展示─ 2021.10 3331 ART FAIR 2021に愛知県立芸術大学ブースで出展 2022.08 古川美術館Fアワード〜次世代につなぐ 入選展
2022.10 Gallery美の舎 選抜展 準グランプリ 受賞
2022.11 個展「目の塩、耳の海」 Prime Studio (名古屋)
2023.04 GEISAI#22 & Classic MADSAKI審査員賞、Holbein Art賞
Instagram: @doudou_kin

zingarokk.com