村上見るならドーハーおいで、いまだカタール夢の国

斎藤環先生 ツイートより


ドーハなう。 http://twitpic.com/9foc0x

1


そりゃそうですよ。ここ10年間で観た中でも最高の展覧会を無料公開で観られるんですから。せめて正装くらいしないと。 RT @takashipom なんか正装っぽい!

2


@takashipom 「絵」から受けた衝撃としてはダーガー以来のものでした。たった3時間しか会場にいられなかったのが悔やまれます。まあ五百羅漢を見つくすには丸一日あっても足りなかったでしょうけれど。

3


確かに会場には私一人でしたが(笑)。貸し切り状態なんて最高の贅沢じゃないですか。 RT @takashipom 客がいなくってすみませんでしたァ〜!

4


東北人として最大級の賛辞と感謝を惜しみません。衝動的なドーハ行きにも宿命を感じました。これから言語化の作業に取りかかります。@takashipom その賛辞、最高級じゃないすか!

5


…というわけで、みんなドーハ行けとは言わない、でもトランジットで時間もてあましてスークだのモールだの行くヒマがあったら、Murakami Ego に行こう! お隣の Museum of Islamic Art とセットで! どっちも無料で真面目に観たら一日あっても足りない。

6