チアマン村上隆からのメッセージ

チアマン村上隆からのメッセージ


http://instagram.com/p/V3dOGUOJkD/

ちあまん、村上です。
わたくし現在、絶賛、インフルエンザA型発症中です。
しかし、GEISAI♯18応募締め切り1週間前ということで、何か言わなきゃ!
と、パソコンの前に37,6度の熱を押して座っております。
(発症直後は39度になります。そしたら、直ぐ病院に行って
http://instagram.com/p/V2aA13uJuy/
↑この薬、もらってきてください。吸引式の薬)


GEISAIはその前身、芸術道場GPから数えて、12年の歴史を持つ、アートのコンペです。
カイカイキキ1社の資金で運営活動して来ました。
皆さんも御存知のように、GEISAIでデヴューし、世界に羽ばたいた作家サンの枚挙に暇ありません。
だから、コンペとしては随分成果を出してきたという実績があります。
それと同時に、『日曜芸術家』っていうジャンルもありだろう、と思ってたんです。
カイカイキキで週6日働いてて、1日の休日で個展とか開催させてたりした
ミスターとか、いて、で、そういう体制で10年、やってもらって、プロになった
という例も出来たので、なので、


1,GEISAIでデヴューして世界に羽ばたく!
2,日曜芸術家として地道な活動をし続けつつ、デヴューのチャンスを伺う。


この2つの流れが出来ればいいと思ったんです。
で、この2つをわかりやすくさせるために、年に2回開催のGEISAI
2種類の別テーマにしました。
1の「GEISAIでデヴューして世界に羽ばたく!」に焦点を当てて、29歳以下の若者中心に開催する。
そして
2の「日曜芸術家として地道な活動をし続けつつ、デヴューのチャンスを伺う」
、、、では、年齢制限は設けず、全年齢対応で発表の場として機能してもらう、と。


今回のGEISAI♯18は29歳以下のデヴューを目指す、若者向けのGEISAIです。
だから、審査員も未来を造る指針を授けれる3名を選びました。


改めてご紹介いたします。
まずは、フィギュア界のキングオブプロデューサーにしてミクBMWのスーパーバイザー、
グッドスマイルカンパニーの安藝 貴範さん。
フィギュアモデラーにとどまらず、芸術界への知人友人スポンサードは深く広く
あの、David Choe(デイヴィッド・チョー)氏も安藝さんが持っていらっしゃる
LAのスタジオで制作されているとか。目利きでは凄腕。
お次はワタリウム美術館のキュレイター、和多利浩一さん。
実はこの私、村上隆ワタリウム主催の『ヤンフート一日大学』でデヴューのきっかけを頂いております。
そして新人のアーティストを次々と美術館で展覧会をする、アグレッシヴな私設美術館の凄腕ディレクター。
そして最後はKAWS。グラフィティ、マーチャンダイズ、ファインアート、どのジャンルにもふわふわと存在し
そして存在感を醸し出す、自由にモノづくりをし続ける凄腕アーティスト。
この3人。
若者よ!君の大志を彼らにぶつけてみよ!
そういう思いでこのお3方に審査員をお願いしました。


なので、デヴューのチャンスを伺ってる、あなた!
是非!


ちなみに、29歳以上の「日曜芸術家として地道な活動をし続けつつ、デヴューのチャンスを伺う」
の回は夏の9月22日開催です。
しばしのお待ちを!



ちあまん:村上隆





GEISAI#18のお申込はこちらからです。
↓↓↓↓
http://goo.gl/cB6R3