ob展について

http://t.co/a76EW7cjPC いままでなんとなく控えめに告知してきたんですけれども、ここで正式に告知!kaikaikikiギャラリー元麻布では21歳のアーチストobの個展をやってるんですが、これがなかなか実験的なことやってます。部屋の壁と床にキャンヴァスを張り詰め


1


そこで会期一杯、会場制作しています。で、作品が出来てきましたが、なかなかいいんです。僕は絵画制作の作家の力量を見るのに、大きな作品を支配可能か否かである程度見れると思っています。なので、若手新人にはスグ、でかいの描かせます。


2


で、観てください。obの作品。なかなかいいです。この個展今秋の水曜で終わりなんですが、終わったら、作品を一回、壁からはがして、アジの開きみたいにしてみようかと思います。今時ペインターの道を歩もうとする奇特な人も少ないと思いますが、


3


特に美大生は観てみてください。彼女は2年前に美大1年製の時に自主退学し、kaikaikikiの「トラの穴」アーティストチャンバに入って修行中です。かつて十数名いたチャンバのメンバーはどんどん辞めて行き、既に3人の生き残り。


4


ずうっと同じ写真を貼っつけてて、すみません。で、チャンバではアーティストのA~Zを教えていますが、美大のやり方の真逆をやってます。そういう意味でも、美大のやる気のある方は、自分たちとの価値観の差など、現場で製作中の彼女に聞いてみては


5


いかがでしょうか?この個展はシュウウエムラというコスメ会社とのコラボを記念して行なっておりますが、その意味を超えて、実験的な試みを行なっております。


6


http://t.co/0XGuzrwe9V これです。いままで1000人を超える人に見て頂きました。本日は通常、閉廊日ですが特別にオープンします。obの個展、是非、皆さん、観に来てください!


7


http://t.co/4xFV5J2Ykd obのシュウウエムラとのコラヴォ。『プラダを着た悪魔』という映画を観たことがあるだろうか?ファッションと一般社会の関係を劇中のトップファッション誌「RANWAY」誌の編集長ミランダが新人シスタント、アンドレアに解くシーンが有る。


8


新人アシスタント、アンドレアは「自分はファッションの仕事をしたくてココに来たわけではない」というアイデンティティを表出するのだが、悪魔の編集長ミランダに、今着ているダサめのブルーのセーターがどういった生態系を経て、今アンドレアが

9


着ているかを解説するのだが、いやはや、なんとも西欧人。こういう思考回路ですよね、的な部分で共感させられるのだが、一般にファッションに無縁そうに生きている人間さえも、トレンドの餌食になっているというお話。


10


http://t.co/OFAJuur6bR 僕もLVとのコラヴォをするまでは新人アンドレアと同じように「関係無いじゃん」と思っていたが、ファッションの食物連鎖のアート界とのチェーンにも気が付き、ある日からその世界へのリスペクト(映画の中では「洗脳」とも言われていた)し始めた。


11


ということで、長々となりましたが、今、麻布のkaikaikikiギャラリーでやってるobの個展はコスメブランド、シュウウエムラとのコラヴォなのですが、それとは関係無いよ〜なふりをしつつ、実験的野心的な作品制作を行ってるので、本日は本当は閉廊日だったんですが、担当川岡に電話して


12


http://t.co/0XGuzrwe9V 開けさせましたんで、是非、皆さん、来てくださいね!ファッションとアートの食物連鎖の中にいても尚、特異点の表出が可能であるという作品の実験制作をしております。


13


http://t.co/YjcZBdZdgg obの作品集も出版したし、会場で本にサインをリクエストしたら、応えてくれるはず!(購入してね!)是非、観に来てね。特に女の子。(アートにうるさ型の男子もファッションとアートの食物連鎖を思考するには良い機会だと思います)

14

http://t.co/DLD5kINNLW わしの個展の社内報、のようなもの。アメリカのインスタグラム上には相当量のわしの個展での作品やら、作品との「イェ〜イ」ショットが掲載されていると思いますので、そこで個展の全貌がわかると思います。


1


https://t.co/P3aLwEd0bh 向かって、左の方はこの後、痛飲して次の日は二日酔いにてツアーには参加できず、、、だったのか?(状況よく知らんのだが?)


2


http://t.co/z0zusMKckh 毎週、2〜7本、売れてます。細い商いですが、メッセージは少しづつ、伝わってると、いいなぁ〜。自分が30歳代前半の金が全くなく、大阪芸大や名古屋の芸大の学園祭のイベント出張でギャラを頂いて、で、食ってたような、そんな時代のビデオです。


3