僕は一方的な人間です

ツィッターがあるので、最近はインタヴュー、出演、全部御断りしている。待ち時間、段取り、言いたい事を言うのに、無駄な作業は必要ない。僕は作家=アーティストなので、本懐はコメンテーターではない。それにラジオ番組もあるので、言いたい事は言わせてもらってるつもり。

1


インタヴューとか発見があったら面白いのかもだが、ルーティンでツィッターでの発言の裏取り見たいのや、曲解して書かれる事思うと、やる価値無し。

2


だから、ツィッター脳の弊害はありつつも、ツィッターはアーティストである僕の公式見解を述べる場所です。

3


ライターさんはアートのトレーニングを受けてない場合が多いので、文脈を理解出来ずに曲解。校正時に全部書き換え。これ、本当に無駄な労力。なので、やりたくないのです。

4


僕は一方的な人間です。なので、今度ニコ生を一方的にやろうと思ってます。対話形式とか、場の空気読むとか、主張を発表する時には必要なしとおもうから。

5